黎明期

 つい何ヶ月か前の話だけど、‪ 大好きだった先輩から久し振りにLINEがきたかと思ったらめちゃくちゃコピペの文章で新しいMV出来たから見て下さいメッセージで、あんなに仲が良かった、自主企画にも誘って貰ったのに(スケジュールの都合上出れはしなかった)、だけど僕の名前もない、更に全コピペでしかも宣伝でって言う、怒りとかなかったですけどあのとき面と向かって話してたときはあんなに血が通ってたのに、そんな連絡きて悲しくなってもう何ヶ月も既読無視しています、未だに別に嫌いじゃないんだけど、寧ろ会った時は普通に話してしまうと思うけど一生どんなによくされても信用出来ないだろうな、バンドはメンバーが脱退したけど続いているみたい、必死なんだろうけど、必死なんだけど僕は必死になっても、死ぬ気になっても大事なものは見失いたくないな。

 ‪今年に入ってお仕事の依頼等には全く知らない人からの依頼でも真摯に対応させて貰っている。怪しいメッセージでもみんな生きている人間なんだと思い全て返信は必ずする。だけど『出演の際には2万円お支払い下さい』とか、いきなりLINEを教えて下さいとか、挙句は『ギャラはあなたの頑張り次第ですが?』なんて高圧的なメッセージ、向こうは忘れているのかな、僕が血が通っている人間だと言うことを。


 今年に入って嬉しい誘いも沢山あるし、大好きだった憧れていた尊敬していた、ライブハウスにも出れるようになって、大好きだった憧れていた尊敬していた、そんな人とも対バンできて仲良くなれて、何より沢山の方が応援してくれているし足を運んでくれる。

 だけどこういった悲しいことも日々後が立たない、同級生からはいきなり『結婚式、タダで歌ってくれ!』とか『サイン、送ってくれよ!』とか。色々すっ飛ばし過ぎじゃない?、普通に結婚式歌ってよ!と言われれば是非お祝いの席だし歌わせてくれ、勿論お金なんていらないよ、と言うし、ずっと会ってないけど歌が好きなんだ、と言われればサインだって書く。

 悲しいことはこれからも絶対に沢山あるだろうけど、僕にはちゃんと僕が認められる場所も輝ける舞台もあるから大丈夫です、ちゃんと迷いなく潔くそういったものから背を向けれます。それは紛れもなく今周りで仲良くしてくれる人だったり応援してくれる人だったり大好きな場所、だったり。

 最近こういうことがみんなの見えないとこで続いていてずっと気持ちが上がらなかったけどこうやって文章にすると少し軽くなりました。


 なるだけ、マイナスな発言は後ろにしか進まないので言わないつもりです。これからもずっとずっとそう、だからこそプラスなことは言いまくる、嬉しいことは嬉しいって死ぬほど言うし、ありがとうも大好きだも腐るほど言う、今年は大事な年にしたいんだ、頑張ろう、今が上野大樹の黎明期なのかもしれないので
 毎日歌は書いてるし、ギターは練習している、映画も見るしラジオも聴く、遠いところにふらっと行くし大好きな人とは積極的に会う、飲んでばかりじゃないからね…、大丈夫、僕は一歩ずつだけど進んでる、良いシンガーになります


上野大樹

0コメント

  • 1000 / 1000